2008-08-27

究極のサプリメント

風邪が治るのに1ヶ月~かかる事が当たり前の虚弱体質になってきたこともあり

サプリメントを採るようになりました。

 

買ったのはこれ ヘルシーパス/マルチビタミン&ミネラル

でも・・・でも・・・においがきつかった(><)

すべて天然素材を使ったものだから仕方ないらしいのだけど・・・。

毎日12粒も飲むのに、飲むたび苦しむのはきつかったが

なんせ「お高い」のでがんばって飲んだ(笑)

 

がんばって飲んだかいがあったのか

体調はだいぶよくなってきてるかもしんない。

 

便秘&下痢にも悩まされていまして、、

ビオフェルミンS錠を540粒飲み干したのにあまり改善しなかった。。。

でもこのサプリメントを飲み始めたらすごく調子が良くなったので効果はあったのだと思う。

風邪の方はまだ引いてないので治りが早くなったかはまだわからん状態です。

 

そのサプリの残りが少なくなって来たので

続けて購入しようかと思いつつも

「におい」が・・・気にかかり

買ったお店のレビューに「においがきつい。なんとかして」的なレビューを書いた(なんとなく)

そしたら生産者の田村さんという方のブログに

サプリメントの「におい」について」というエントリーを書かれてしまいました(?)

さっそく読んでみると、、、要するに

どうしても酵母のにおいが気になる方は、カプセルに封入してある「プレミアムビタミンミネラル」の方が良いかもしれません。

とのこと。

 

なんで、言われたとおりプレミアムの方を買ってみました(素直)

 


ヘルシーパス/プレミアムビタミン&ミネラル 4週間分
ヘルシーパス/プレミアムビタミン&ミネラル 2週間分

下の表はこのサプリメントに含まれる栄養素の量と

20代男性が1日に必要な栄養素の量の比較表です。

*このサイトで自分に必要な量を調べれます。1日に必要なエネルギーや栄養素をチェック

成分名 一日に必要な量 サプリメントに
含まれる量
備考
ビタミンA 750μgRE ※ベータカロテン
6000μg
ベータ カロテンがビタミンAに変化するのは1/6
ビタミンB1 1.4mg 50mg  
ビタミンB2 1.6mg 50mg  
ビタミンB6 1.4mg 50mg  
ビタミンB12 2.4μg 100μg  
ビタミンC 100mg 100mg  
ビタミンD 5μg 5μg  
ビタミンE 9mg 134mg  
ビタミンK 75μg   必要な量を含む食材
ほうれん草1株(24g),ブロッコリー 2房(41g).納豆1/5個(7.8g)
ナイアシン 15mgNE 15mg  
葉酸 240μg 400μg  
ビオチン 45μg   不足することはめったにありません
パントテン酸 6mg 50mg  
マグネシウム 340mg 80mg  
カルシウム 650mg 150mg  
リン 1,050mg   現代の食生活では一般に不足することはなく、むしろとり過ぎが問題
7.5mg   必要な量を含む食材
鳥レバー1串半(90g),牛もも肉薄切り15枚(440g)、納豆7・1/3個(360g)
亜鉛 9.0mg 15mg  
ナトリウム 600mg   不足することはめったにありません
カリウム 2,000mg   必要な量を含む食材
バナナ 5本 (500g)
かつお 刺身 23切れ(465g)
じゃがいも3個(440g)
コリン   35mg 肝炎や脂肪肝、動脈硬化を防ぐ
イノシトールと共に、血管壁へのコレステロール沈着を防ぐ
イノシトール 250~500mg 1mg 動脈硬化、脂肪肝を防ぐ
クロム 35μg 200μg 糖代謝に必要なインシュリンの働きを助け、糖やアミノ酸の利用を上手にしていくのに必要
セレン 60μg 100μg ミネラルの一種で、抗酸化作用がある
ヘスペリジン   7mg 毛細血管の強化、血中コレステロール値の改善効果、血流改善効果、抗アレルギー作用、発ガン抑制作用
クエン酸   18mg カルシウムの吸収率UP
ルテイン   4mg 網膜を正常に保つためには欠かせない成分です。ルテインはゼアキサンチンと共に、網膜害を与える有害な可視光線を吸収する働きを持っています。
リコペン 15mg 5mg 活性酸素消去能がβ-カロチン類の2倍あることから、あらゆる面で期待がもたれている成分です。
亜麻仁油   50mg 身体にとって絶対に必要でも体内では作ることができない細胞レベルから影響力のある必須不飽和脂肪酸(オメガ3)の含有率が非常に多い食物。
体内でEPAやDHAに変換されるαリノレン酸

  ※1 青字の必要量は1日に必要なエネルギーや栄養素をチェックサイトでは表示されなかったので別サイトで調べました。もしかしたらそこまで必要ない栄養素なのかも?

 

ごらんのとおり足りない栄養素は

ビタミンK、鉄、カリウム、カルシウムぐらい。

ビタミンKは、必要な量を含む食材からいって、ほぼ不足する心配はなさそう。

問題なのは鉄とカリウムとカルシウム。

カリウムとカルシウムはまだしも鉄は他のサプリメントで摂取しないと補えそうにない。

納豆7個+1/3個って・・・納豆大好きな人でもきびしいでしょ(笑)

 

そしてこのサプリメントは作ってる人のこだわりがものすごい。

1.最新の植物繊維カプセルを採用

植物繊維カプセルとは「HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)」

  • ①原料が植物繊維でノンカロリー
    ②ゼラチンカプセルと比較すると含有水分が少ないため、水分に弱い素材に対して安心
    ③ゼラチン、プルランに比べて割れにくい
    ④中身の変色、変質を防ぐ効果が優れている
    ⑤中身の匂いが外に漏れにくい
    ⑥カプセルの表面が「つるっ」としていて、とても飲み易い

 

2.包装する袋にもこだわりが!

「ガスバリア性(酸化防止)、遮光性、防湿性、密封性に優れた5層フィルム」でサプリメントを1回ごとに密封。
栄養素の多くは、紫外線、酸素、熱に弱く、湿度もサプリメントには厳禁です。
特に「抗酸化栄養素」は、極めて酸素と反応しやすく、錆びて性能を劣化させてしまいますから、お客様に飲んで頂くまで、酸素からきっちり守ってやらなければなりません。
せっかく高性能のサプリメントを設計したのですから、できるだけ長くその性能を保持させてやりたいと願いました。

はたして包装材にまでこだわって作ってる業者がいったいいくつあるんだろ?

というか、あの固形のサプリメントというものが酸素や光で劣化しちゃうことに驚き。

他にもいーっぱいこだわりが詰まったサプリメントとなっています。

※詳しくはヘルシーパス/プレミアムビタミン&ミネラル 4週間分 のページからいける作り手ブログを参照

あやしい商品も多いサプリメント達の中

日本サプリメント評論会」という機関からもちゃんと高評価を受けている代物です。

 

そしてこれを飲めば鉄分以外はほぼ必要な栄養が採れてしまうところが大変魅力的。

ちなみに値段はとってもお高いです。

でも、値段が高いと、毎日飲むのがめんどくさくなったときに

「高いお金を出したから・・・」とがんばる気になれます(笑)

というのは冗談ですが

自分は体調不良という事もあって

この値段でもとりあえず買ってみました。

 

 

長々と書きつつもまだ注文したばかりで届いてませんが(ぉぃ)

効果やにおいなどの使用感はまたおいおい。

 

少しでも興味が沸いた方は一度田村さんの作り手ブログをごらんくださいませ。

 

※液体タイプのヘルシーパス/液体マルチビタミン&ミネラルもあります。

0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活