2008-09-14

見ているページをみんなで共有

窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」で見ているWebページの表示をリアルタイムで同期「Mockingbird」

 

同じような機能を作成中のOpenSocialアプリで構想ねってたのでショック。。

もちろんこの機能だけじゃないからいいんだけど。。

 

同期は複数人で行うことが可能で、スクロールの状態も同期される仕組み。さらに、選択範囲も同期されるため、友人と同じWebページを見ながら注目してほしい箇所を選択範囲で知らせるといった使い方が可能。

だそう。

「注目してほしい箇所を選択範囲で知らせる」という機能は

需要あるんでしょうか?

個人的にはGoogleノートなどで範囲選択してスクラップしていってるので

あるといいなーと思う機能なんですが、同僚とかに話してみると

「そんなの使う機会あるの?」とつめたい反応されました・・・。

 

ちょっと動向に注目したいアドオンです。


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活