2008-09-28

日本語版が早く欲しい。Google Moderator

Q&Aのまとめ役「Google Moderator」、Web投票で多数決 | ネット | マイコミジャーナル

Web上に質問を集め、ユーザー投票を通じて質問を取捨選択する仕組みだ。名前が示す通り、会議やカンファレンスにおいてQ&Aの"進行役"や"まとめ役"を担うツールになる。

Moderatorのページにアクセスし、質問がある人は質問を書き込み、そして他の参加者は各質問に対して「Yes」「No」または「スキップ」に投票する。Yesの割合が多い質問が上位になる。

 

質問だけじゃなくて、アンケートにも応用できそう?

とあるWebサービスにおいて、、、

ユーザーが要望を書き込み、

他のユーザーも同じくその要望を実現して欲しいと思ったら「Yes」に入れる

・・・とか。

そうすると、要望度の高いものが上位に表示されるようになるかな~。


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活