2008-11-14

梅田望夫×岩田聡×糸井重里

 

ほぼ日刊イトイ新聞 - 適切な大きさの問題さえ生まれれば。

早くからシリコンバレーに渡り、

『ウェブ進化論』など、多くの著書を著している梅田望夫(うめだもちお)さん。

「梅田さんと糸井さんは会ったほうがいいと思います」と提案してくださったのは、

任天堂の社長にしてほぼ日刊イトイ新聞の電脳部長という

非公式な肩書きを持つ、岩田聡さんでした。

とくに取材ということでもなかったのですが、

やはり、録音しておくべきだろうということで、そこにレコーダーを置いておいたのですが、

やっぱり大正解でした。

 

面白そうなのでメモ。対談もの大好き。

アップはまだ①のみの模様。(①~⑧まである)

①の題名は「主体的に時間を使わない限り、 人生はすぐに終わってしまう。」

 

「人生は何事をも為さぬには余りに長いが、何事かを為すには余りに短い」

という誰かさんの名言(知らない)に通ずるものがあるね。

 

続きが楽しみ~。

てか、録音したのそのままアップしろよ~。


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活