2008-12-04

mixi Connect採用のウィジェット「mixi checker」

 

FLO:Q、mixi Connect採用のウィジェット「mixi checker」

「mixi checker」は、mixiのAPI「mixi Connect」を通じて新着情報を表示するデスクトップウィジェット。マイページの更新状況により、mixiの日記や参加コミュニティの新着情報、足あと情報、日記への新着コメントなどを表示する。

 

見た目、思いっきり邪魔そうなんで使わないけど(笑)

話題の(?)mixi Connectを使ったアプリケーション第一号。

てか、ソニーにだけ先行して情報公開してるなんてずるい~。

 

ただそのおかげで

「マイミクシィ新着日記」

「参加コミュニティの最新書き込み」

「自分の日記へのコメント」

「マイミクシィ追加リクエスト」

「足あと」

の情報はmixi Connectで取得できるということがわかった。

当然、マイミク一覧も取得できるでしょう。

 

ケータイユーザーが多いと思われるmixiでデスクトップアプリの需要がどれくらいあるのか?

さらにこのアプリに広告を配信して利益を得るというビジネスプランらしいけど、うまくいくのか?

MsnMessengerとかでも広告垂れ流しにされてるけど一回もクリックしたことないですよー。

 

mixi上で動く「mixi アプリ」の方がケータイにも対応しているのなら

そっちの方がビジネスしやすそうだ。


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活