2008-08-24

星野監督叩かれまくり。

2chやyahooニュースのコメント欄ですごい叩かれとる。

4勝5敗という成績、淡白な攻撃、素人目にも明らかだった温情采配&継投ミス・・・

叩かれるのも致し方ない内容だったのでそれはもうボロクソに。。。

 

星野監督のコメントやいろいろな解説記事を読んだ感じ

「審判のストライクゾーンが一定じゃなかった」のが敗因ということらしい。

コントロールで勝負するタイプのピッチャーは

その時々で変化するストライクゾーンに苦しんだそうな。

大野コーチは、中継ぎのピッチャー連れてこればよかったーなんて事を今さら言っちゃってるし(^^;

 

・・・なんか気に食わない。言い訳に聞こえてしまう。

選手選考に混ぜてもらえなかったの?大野コーチ??

審判の質の悪さだって今に始まった事ではないでしょ?

 

「たまたまこの期間だけ調子が悪かった」とか「選手がかわいそう」とか言っちゃってる場合じゃない。

調子の悪いときに使われ続けた選手(岩瀬や村田)は確かにかわいそうだけど、

使ったあんたらが悪いです。

ここは潔く「采配ミス」を認めて、選手を救ってあげるのが最後の仕事ですよ星野監督。

 

 

 

WBCでは俊足・巧打で守備がうまい選手ばっかりで構成された打線を見てみたいなー

もう鈍足・守備ヘタ・パワーバカなGG佐藤みたいな選手はイラネ。


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活