2008-08-26

クチコミの技術

うちの会社はちっちゃくてお金もないので

お金をかけずに宣伝する方法を!ということで以前読んだ

急に売れ始めるにはワケがある

に続いてのクチコミ本。

ブログを使ってのクチコミの広め方が書いてある。

 

しかしちょいと期待はずれだったかも。目新しい情報はあまりなく

担当者が自分の言葉で語る。とか

頻繁に更新する。ネタを提供する。とかまあ良く聞く内容が載っていた。

 

1.反応はループする

2.個人ブログが影響力を持ち始めるとき

それは

  • ・半年間以上にわたって毎日更新する
  • ・蓄積したエントリーの数が300を超える
  • ・一日のPVが500以上になる

だそうです。

3.クチコミを広めたければまずはブログの世界に入り込むことだ!とのこと。当然です。

覚えておこうと思った情報はこれくらい。・・・クチコミじゃなくてブログ指南書みたいだけど。

 

クチコミ技術に関しては

いくつかのブログで話題を作れた事例が書かれていますが

こういうものはやはり仕組みが解説してある

急に売れ始めるにはワケがある」の方を読むべきだと思った。

 

クチコミが目的の人よりも、

ブログを使ってなんかやりたい。とか

ブログで人を集める文章の書き方を知りたい。という人の方が役に立つ本です(たぶん)


0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活