2008-08-26
クチコミの技術
うちの会社はちっちゃくてお金もないので
お金をかけずに宣伝する方法を!ということで以前読んだ
に続いてのクチコミ本。
ブログを使ってのクチコミの広め方が書いてある。
しかしちょいと期待はずれだったかも。目新しい情報はあまりなく
担当者が自分の言葉で語る。とか
頻繁に更新する。ネタを提供する。とかまあ良く聞く内容が載っていた。
1.反応はループする
2.個人ブログが影響力を持ち始めるとき
それは
- ・半年間以上にわたって毎日更新する
- ・蓄積したエントリーの数が300を超える
- ・一日のPVが500以上になる
だそうです。
3.クチコミを広めたければまずはブログの世界に入り込むことだ!とのこと。当然です。
覚えておこうと思った情報はこれくらい。・・・クチコミじゃなくてブログ指南書みたいだけど。
クチコミ技術に関しては
いくつかのブログで話題を作れた事例が書かれていますが
こういうものはやはり仕組みが解説してある
「急に売れ始めるにはワケがある」の方を読むべきだと思った。
クチコミが目的の人よりも、
ブログを使ってなんかやりたい。とか
ブログで人を集める文章の書き方を知りたい。という人の方が役に立つ本です(たぶん)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
タグクラウド
ラベル
- FireFox拡張機能 (2)
- JavaScript (3)
- mixi (1)
- OpenSocialアプリ作成日記 (5)
- ruby on Rails (2)
- twitter (1)
- Webサービス (7)
- yahoo pipes (1)
- カスタマイズ (4)
- キャロットクラブ2006年度募集馬 (6)
- キャロットクラブ2007年度募集馬 (24)
- キャロットクラブ2008年度募集馬 (5)
- スポーツ (44)
- ツール (6)
- ネットワーク理論 (1)
- ひとりごと (43)
- ホスティングサービス (3)
- 一口馬主 (36)
- 気になるニュース (35)
- 読書 (12)
- 買い物記録 (9)
0 コメント:
コメントを投稿