2008-10-09

日本 vs UAE

U-16がフルボッコしたばっかりのUAE戦。
A代表はフルボッコなんて出きるレベルになかったようだ。

決定力云々の前に決定機自体が少ないよなー。
決定力不足というより決定機不足だ。
決定力不足ってのは大久保みたいなミスしたとき用の言葉だ。

これだけ攻めてるのに決定機がないのは、
やっぱドリブルで抜ける選手がいないせいなのかね?

ボランチに稲本、長谷部という技量のある選手がいて
中盤には中村がいて
サイドを切り刻める内田がいて
メンツは揃ってきたと思うのだけど。。ドリブラーだけは相変わらずいない。

それか柳沢のような動き出しのイイ選手が必要なのか?
柳沢のようなタイプの若い選手ってのはいないのかなー。
今は調子いいみたいだから柳沢本人でも良いけど。
1トップなら柳沢でしょー。

あと、稲本はやっぱイイネ!
積極的な守備といい攻撃時の的確なプレーといい、憲剛よりは稲本だな。
ミドルシュートの精度の低さは相変わらずだったけどね(^^;

今日デビューの興梠はくるくる回ってたね(違
高校のとき以来TVで見たけど順調に育ってるようでよかった。

0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活