2008-11-09

いったいどんな本なのか。

 

404 Blog Not Found:今世紀最重要の一冊 - 書評 - 日本語が亡びるとき

水村美苗「日本語が亡びるとき」は、すべての日本人がいま読むべき本だと思う。 - My Life Between Silicon Valley and Japan

 

上記2つのエントリーを書いているのは

ネットの世界では有名人です。

 

そんなお二人が大絶賛している本が「日本語が亡びるとき」

しかし、なぜかお二人とも「内容」について語ってくれない。。。

 

いったいどんな本なんだろうか。

 

梅田望夫「紹介・水村美苗『日本語が亡びるとき』」の補足説明を試みる。

このエントリーを読む限り

自分の教養のなさから理解(共感)できなさそう。。。

でも、気にはなるので、もうちょい書評待ち。

 

 

 

ついでに、このエントリーがらみではてブコメントが炎上してる。

その絡みで梅田さんがTwitterやってるのがわかったので(http://twitter.com/mochioumeda/

フォローしてみた。

いろんな人がやってるんだね。Twitter。

0 コメント:

コメントを投稿

最近のコメント

自己紹介

自分の写真
A型、男性
名古屋でSEしてます(> <)b

2008年
Open Social API(RESTful API)を使って変なもの作り中・・・

ブログ アーカイブ

高級品(><)

All About スタイルストア

第70495コロニーな生活